HACHI BLOG
気になること・好きなことをどんどん残していこうと思います。
クロ語録
なかま…
初!!
クロが!クロが初めて言葉を発しました!感動ですね…。
第一声は
「行動だ!」
でした…。すごい言葉だ…。はいぃ!となりました(笑)
第二声は
「?」
でした。言葉…?
でも、初めて見たので感動でした。クロ可愛い~!
暑いです。夏ですね!ここのところ毎日外出してるので暑くてフラフラ。でも頑張ってますよ!皆さんも頑張りましょう!!

今日は友達と焼肉に行きます(笑)肉やくやく。肉汁。楽しみです♪焼くと熱いからクーラーがんがんだといいです。汗かきまくりながら焼肉もいいですが出来れば快適焼肉で☆
成長
クロが少しずつ言葉を覚えています。嬉しい!でもまだ喋ってるのを見たことないです。まだまだ言葉が足りないのかな?それとも私が見逃してるだけなんでしょうか?早く見てみたいです♪
雑貨
可愛い雑貨が好きです。可愛くてシンプルで素敵な雑貨。つい探し求めてしまいます。でも部屋にはあまりなかったり。昔から部屋の家具などが変わってないので、おしゃれ雑貨に合わなかったり、インテリアを改造しにくかったり…。ぱぁーーっと模様替えとかしたいんですが、センスも力もなく…。あの狭い部屋をどう変えるかアイディアがありません☆(…)

話を戻しまして、グラディーというブランドをご存じでしょうか?可愛らしい動物などの雑貨がいっぱいのブランドです。あの雑貨を部屋にちょこっと置きたいです。全面に置くと私には乙女すぎるのでちょこっとだけ。可愛いんですよ、とにかく!見てるだけでいい♪
他にもちょこちょこ好きだったり買ったりしています。雑貨っていいですよねー。
入手っ!
ホワイトバンド今日手に入れました!早速つけています♪少しでも力になれた気がします。本当に小さい力だろうけどそれが大きくなるんですよね。ホワイトバンドを知れたきっかけのミスチルにも感謝しつつ世界の平和を願います。
スローダンス
昨日スローダンス見ました!

藤木直人相変わらず格好いい!!深津さんも可愛い。今回は少しおばさん役っぽいので可愛さが他のドラマよりは落ちてるかも?とか思ってましたがやっぱり可愛い!

藤木直人はやっぱりみのちゃんとくっつくんでしょうか?うーん、残念。深津さんともあっていたのに。でも格好いい(しつこい(笑))

藤木直人のファンになったのはNHKの朝の連続テレビ小説「あすか」から。その時から格好良かったですよ、藤木さん!竹内さんも可愛かったし♪

妻夫木君と深津さんがどう結ばれるのか楽しみです!
懐かしの
今日(というかもう昨日)は懐かしのFF7をやりました。急にやりたくなっちゃって。やっぱり良いゲームだなぁと思います。楽しい!

コレル山直前まで進みました。最速でユフィも仲間にしました。ジュノン前で。こんなに早く仲間になるのは初めてかもです。始めからマテリアや武器を全部もっているという特別なデータ(おまけデータです)なので楽々にさくさく進んでます。ゴールドソーサーも近いです!

FF7といえばDVDで続編でますよね!FF7AC!!すごい楽しみです。でも買えないかも…。レンタルしないんでしょうか?ビデオ屋さんで…。したらいいなと思うんですがしないかなぁ?DVDはまだ借りたことないんですが今度は是非借りたい!希望だなー、と。

ティファ好きなんですよ。画像とか見ると美人で嬉しいです。ユフィも好きなんですがもっと可愛くてもいいなぁと思ったり。可愛いですがもっと(欲張り(笑))後は声ですね!まだ聞いたことないんですが期待。楽しみです。
ツキアイゲノム
今度は久しぶりにツキアイゲノムをやりました!

ツキアイゲノム2
COOLのPURE、CAPTAIN、REALIST
このタイプの特徴は・・・
●基本的に『仕切りたがり』です。
●みんなと楽しくがモットーです。
●きっちりモノを考えるのが好きです。
●どっかでヒトはヒト、
 自分は自分と割り切っているタイプ

詳細
●PURE
行動特性
「遠足が楽しみで前の日寝れないタイプです」
・物事を柔軟に捕らえるのが得意です。
・感じたままのびのび発想し、仲間と一緒に行動します。
・目立ちたがり屋で、わがままなとこもありますが
 輪を乱すヤツは嫌いです。
・時にあまえたり、子供じみたわがままを言ったりします。
・気分がヘコむと突然ムクれたり、反抗したりします。

●CAPTAIN
行動特性
「基本的に『仕切り屋』です」
・面倒見がよく、仲間思いです。
・礼儀や人情を大切にします。
・平等をモットーにします。
・けっこうカタブツ。おせっかいなところもあります。

●REALIST
行動特性
「きっちりモノを考えるのが好きです」
・現実主義者
・合理的に考え、効率的にパパッとこなすのが好き
・冷静沈着。ピンチでもパニックにならない自信あり。
・一貫性のない発言をする人は許せません

●COOL
主な特徴
私は私、ヒトはヒト。自分だけの世界観を持つ人です。
「みんなと同じ」であることに価値を感じず、
自分の個性/信念に基づいて行動します。
ある意味、オトナ。
自分だけの世界観とか言うと
頑固に聞こえますが意外にそうでもありません。
よくしゃべる相手には聞き役、
社交が必要なときは当たり障りのない話と
相手に応じたコミュニケーションを
すんなりと操ることができます。
こうしたスムーズなコミュニケーションも
「ヒトと自分は別なモノ」とわりきれているからこそ。
周りのヒトが反論や批判など強い意見を言っても、
心の中ではそれほど動じません。
もめ事も少なく、さらりと会話をこなすタイプです。

うわー!当たってるんでしょうか?!仕切りたがりか~。そうかも。悪い方面なら直さなくては…!でも、現実主義者はどうだろう?よく逆は言われますが…。夢見がちって;変なところ現実的だね~と言われたこともあるからそこかも?
[ツキアイゲノム]の続きを読む
東大!
昨日は10時からドラゴン桜でした!
面白い!登場人物もいいし、音楽も面白い感じがあっているし、オススメです。阿部さんの出るドラマは結構好きなものが多くて、今回もそうみたいです。長澤まさみちゃんも可愛いし、山下くんも格好いい!

ドラゴン桜が面白くて、そしてテレビで特集やっていたのを見て、先日母が漫画を全部買ってきました。漫画の方も面白い。でも、私は今のところドラマがお気に入りです。
漫画とは少し違う部分が結構あるので、これからの展開が楽しみ!ドラマでは東大合格とかまでいけるんでしょうか??ドラマって回数がそんなに多くないので東大受けないところで終わりそうなような…。
まあそれも期待しつつ見たいです!
森田さん…!!
アニメ版ハチクロを昨日の分ビデオ見たんですが…私の好きなキャラの森田さんが物語上では(外国行ってるので)先々週からいなくて、エンディングの声優欄にもなく悲しみを覚えました(笑)森田さん…!!
好きなアーティスト
私の好きなアーティストはミスチルとYUKIです。歌詞と音が大好き!もちろんミスチル、YUKI自身も魅力的で好きです♪

ミスチルといえばホワイトバンドって知ってますか?ホワイトバンドを買うとボランティアになるんです。しかも日本やハリウッドの有名な方までしてるんですよ!感動ですよね!もちろんミスチルの桜井さんもしてます♪今日予約してきました。やっぱり売り切れで…でも四日ぐらいで手に入るようでラッキーな方だと思います。(たぶん…)

本題に戻って。ミスチルはPADDLEという曲が好きです。名もなき詩もいいです。歌詞が感動しますよ!

YUKIはドラマチックに今はまっています。大好きなハチクロのアニメ版の主題歌なんですよ!それを聞いた時は感動しました。YUKIとハチクロなんて…!素敵すぎます。延々と聞いてました。音が高くてカラオケでは歌えないんですが(涙)
クロ
ブログで飼えるメロを飼いました!!
…というかメロを飼いたいがためにブログをはじめました(笑)でも前々からやりたかったのでいい機会です☆

ちょっと迷いながらクロを自分のブログに設置。小さな感動です。これからいっぱいブログを書いて、言葉を覚えてもらいたいです♪クロよろしくねー!そしてクロの友達も募集です。よかったら是非友達になってください♪
初ブログ
初ブログです!ブログデビュー!!これからたくさん書きたいです♪
